第8回 清新町地区健康ウォーキング大会(2010年)

通称「フラワーウォーキング」に初参加しました。...

第8回 清新町地区健康ウォーキング大会(2010年)

パソコンで散歩in西葛西 > 西葛西・葛西のイベント > 第8回 清新町地区健康ウォーキング大会(2010年)

このエントリーをはてなブックマークに追加

通称「フラワーウォーキング」に初参加しました。

第8回 清新町地区健康ウォーキング大会集合場所は「虹の広場」。
集合時間の9時に行くと大勢の人で驚きました。
今年から集合場所を緑道から変更したのもうなずけます。
コースは4kmの左近川折り返しと7km葛西臨海公園往復コースの2つ。


第8回 清新町地区健康ウォーキング大会軽い準備運動と説明を聞いてイザ出発。
先頭について歩いていたら、かなりハイペースでした。
振り返ると人が蟻のように繋がっています。
葛西臨海公園まで約30分。
3分の1地点でちょっと休憩。
やや風が強いけれど、20℃近い気温の中、海沿いを歩くのは最高。


第8回 清新町地区健康ウォーキング大会第8回 清新町地区健康ウォーキング大会
途中、菜の花畑やパークトレイン「なのはな号」と出会い、道案内のスタッフの方々の明るい笑顔に励まされながら本当に気持ち良く歩くことが出来ました。

第8回 清新町地区健康ウォーキング大会ちょこちょこ寄り道をしながら、1時間半でゴール。
完歩証とお茶を頂きました。
こんな近くに素敵なコースがあるのだから、1年に1回だけではなくもっと、歩こう!と今は思っています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

開催日時
2010年3月13日(土)
投稿者
カメ子
周辺地図
江戸川区西葛西7-2 (Sorry, this address cannot be resolved.)