清新町・臨海町 ふれあい祭りレポート(2010年)

毎年恒例のふれあいまつりに行ってきました!毎年すごい盛り上がりですよね。...

清新町・臨海町 ふれあい祭りレポート(2010年)

パソコンで散歩in西葛西 > 西葛西・葛西のイベント > 清新町・臨海町 ふれあい祭りレポート(2010年)

このエントリーをはてなブックマークに追加

毎年恒例のふれあいまつりに行ってきました!毎年すごい盛り上がりですよね。

今年のゴールデンウィークは毎日夏のような暑さ!
最終日の9日は晴天に恵まれ、真夏日となりました。
そんな中、清新町の緑道では毎年恒例のふれあい祭りが行われていました。

緑道がずーっとお祭りの出店になっていて、2本ある緑道が人でごった返しています。
特に出店のほうの道は歩けないほど混雑していました。
お祭りの定番、やきそば、フランクフルト、そしてビール。これだけあれば楽しく満喫できますね!
ほかにも個人的にはチュロスが甘くて美味しかったです。2本3本と食べちゃうので注意が必要かも。

出店は清新町、臨海町の自治体や学校、お店が出店していて、お値段もとてもお手ごろです。
焼きそば200円やわたあめ50円、ミニフライドチキン50円は子供のお財布にも優しくて助かります。
西葛西駅で物産展を開催するなど、友好都市として長い歴史のある鶴岡市の物産展も展示されていました。
また、国際的な街を象徴するこのお祭り。インドや韓国の料理も手軽に楽しめる出店も出ていました。

食べ物だけでなく、ボールを使った的抜きストラックアウトや、らくがきコーナーも人気でした。
そして子供たちが普段乗れないミニSLもふれあい祭りの定番ですよね。
清新町駅から臨海町駅というミニSL専用の駅を往復していました。写真は新幹線ですがミニSLも走ってましたよ~。休憩しながら運行しているようでした。

パトリア付近のステージでは踊りが見れたり、フォークダンスを踊ったりと地域の繋がりや一体感を感じることができるお祭りでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加

開催日時
2010年5月9日(日)
投稿者
ともちゃん
周辺地図
江戸川区清新町3-1 (Sorry, this address cannot be resolved.)