第36回 葛西まつり

第36回 葛西まつり へ行ってきました。...

第36回 葛西まつり

このエントリーをはてなブックマークに追加

第36回 葛西まつり へ行ってきました。

 快晴のもと、30度近くまで気温があがりチョット暑めの秋祭り日和。
『頑張ろう日本!!届け!葛西之心!!』をキャッチフレーズに開催された葛西まつり。とにかくすごい人出でした。

復興応援ステージでは沢山の人が色紙に応援メッセージを書いて『葛西の心』を伝えました。

その隣では宮城・福島・岩手の3県の米・野菜・果物・お菓子などの名産物の販売が人気。

江戸川区と友好都市の山形県鶴岡市の名産物も販売されており、いつも西葛西駅頭での販売では見られない月山ワインが特に美味しかったです。

各所のステージではダンスあり、吹奏楽有り、日本太鼓ありと葛西まつりが
盛り上がっていました。

水の広場で開催の『にじますのつかみどり』には子ども達が長蛇の列、気温・水温も絶好でした。

町内会や各団体の出店の食べ物・飲み物でおなかを満たし心も充分満足。
出たゴミも参加者全員が意識しているのか、あちらこちらに上手く分別出来る様に
捨て場所があって・・・さすが葛西まつり。アッパレ!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

開催日時
2011年10月16日(日)
周辺地図
江戸川区中葛西3丁目10番1号 (Sorry, this address cannot be resolved.)